神無月

あっという間の10月ですね~。更新もいい加減になってしまっていました。
フェイスブックでは毎日つれづれなるままに更新しているので興味のある方はお友達になりましょう☆

今日は新しい生徒さんがご入会なさいます。新しい趣味の世界、雅楽の世界を皆さんと生涯追い求めたいと思います。
時間が経つのはあっという間ですね。今日は朝からヴィヨンの妻を見ましたが、太宰治の放蕩の生涯に自分を重ね合わせてしまいました(笑)
ただ、女と酒にだらしがないのはいけません。実際に太宰の妾の子、治子さんはたいへんご苦労なさっていますから。

人に迷惑をかけずに放蕩の人生を歩んだ山頭火。
どうせ気ままに生きるなら、明るい方へ進まねばなりません。

明るい方へ、明るい方へ♪