笙の販売

当店では厳選した笙のみを販売しております。外見もタフですが音色がたまらなく良いですよ。コロナの影響で音楽関係は試し吹きができないのが辛いところですが、ウイルスなので仕方ないですね。客観的に音色をお聴きいただいて判断してほしいと考えています。

笙の音は雲間から差し込む光の音。今こうして書いておりますが窓辺から心地よい風が入り、眠たくなってきました。いつもテレワークみたいなもので、今さら会社勤めをといわれても難しいかも。でも最近は、自分の調理師の資格を生かし、何か展開できれば、とも考えています。近所にセレブが集っていた洋菓子づくりの教室がありますがみんなでお料理するのは抵抗があるようで、まだまだ客足は戻らないようです。

福岡はね~、北九州を中心にパンデミック状態。よくこんな状況で学校に通わせているな~と思いますが2割のお子様は自宅待機で登校していないようです。まあそれが正常でしょう。うちの会もごく少数のグループ化個人レッスン、オンライン教室しかやっていません。演奏会のご依頼を受けてもちょっと今は困りますよね。演奏会をお受けしたとしてもごく少数編成での演奏会になるでしょう。これまのように大人数での合奏は数年難しいでしょうね。

在宅でお稽古できることもたくさんございますので、ぜひこの機会に頑張ってください。笙の洗い、調律もぜひこの時期に済ませておくと良いですね。