雅楽教室再開!

コロナによる自粛生活から解き放たれ、バリバリ働いています。毎日気絶するギリギリのラインまで頑張っていますよ。炊事洗濯、掃除にごみ捨て、達成感に満ち満ちています。家内の病気も少しずつ回復しており、仕事復帰に向けて意欲も出てきたようです。でもあまり無理をしてほしくはありません。家内は内に秘めて頑張りぬくところがありますので今回のように入院してしまうようなことになってしまいます。脳の髄液が減る家内のような病気の方もいれば逆に増えてしまう病気もあるそうです。歳を重ねるにつれだんだん病気に詳しくなってきますね(笑)

私の膝の手術後の経過は良好で重いものを運んだり長い階段を上ったりできるようになりました。今日も大きな食器棚を抱えて捨てに行きましたよ。最近、腕や腹筋を鍛えているので丈夫になりました。まだまだ体力をつけて家族を支えていきたいと思います。人生、いろいろありますが良い日も悪い日も変わることなく全力で生きていきましょう。雨の中、生徒さんたちと吹く雅楽器の音に癒されています。好きなことをして生きていくことができありがたい毎日です。