雅楽演奏依頼承ります!

福岡県の自粛解除が発表された本日、さっそく演奏のご依頼を賜りました業者様、まことにありがとうございます。いや~本当にうれしいですね。自粛を頑張った甲斐がありました。

本当なら3月に知人の会社の会長のバースデーと、お寺さんの落慶法要での演奏があったのですがコロナ禍で7月以降に延期になってしまいました。また、教室も休まざるを得ない状況に。5月、6月は慎重に社会の様子を見て、教室の再開は7月からと考えています。また7月からが龍笛の通信レッスン、Skype教室をスタートします。

対面でのお稽古や、皆で集まってのお稽古はこれから数年間は難しいでしょう。ちゃんとお稽古できるようになるのは2023年だそうですが、コロナウイルスは消えない!との情報もあり、通信レッスンの需要がますます高まるのではないかと考えています。

全国に先駆けて雅楽・龍笛の通信レッスンをスタートしますので、パソコンがあり通信環境が整った方は7月以降にぜひご予約下さいませ。通信レッスンはお互い自宅で行うので自由にお時間を選ぶことができて便利です。感染の恐れも無く、教室に通うコストもありません。商品をご購入いただきました皆様のはじめての雅楽レッスンや解説の場としてもぜひご活用下さいませ。

また、演奏のご依頼につきましてはご結婚式、御披露宴、人前式、チャペルでの挙式、法事、法要、落慶法要、ご葬儀、地鎮祭、あらゆる宗教、宗派での祭儀式に対応した演奏をしております。経験豊富な私たちにぜひお任せください。オーダーメイドでの挙式もお気軽にご相談下さい。お待ちしております。