離島で龍笛

シーカヤックに龍笛と譜面台を積んで能古島へ。少々高い波でしたが力強く風に向かってカヤックは進みました。昨年は夫婦で入院していたのでおよそ2年ぶりのカヤック。島の港のそばにある喫茶店で挽きたての豆のアイス珈琲をいただきましたよ。お隣の食堂で新鮮なお刺身定食に舌鼓。都会のすぐそばなのにゆっくり流れる島の時間。

浜辺に譜面台を立てて、もののけ姫の挿入曲「サンとアシタカ」を演奏。そしてYouTubeの収録。以前からずっと龍笛で演奏して見たかった曲。動画はすでにアップしていますのでよかったらマネをして演奏してみてください。龍笛には無い音階をどう演奏しているのかは企業秘密です。相当な息圧が無いと困難でしょう。この指使いはアクロスのシンフォニーホールでのプロの吹奏楽団とのコラボ演奏で必要に迫られ習得しました。徹底して好きなことしかしない人生。今後も遊びを追究したいと思います。