NHK福岡カルチャー雅楽龍笛教室開講します!

4月23日(木)13時~14時30分 待望の新教室が開校いたします。龍笛初心者の皆様のご応募をお待ちしております。初めての「博多エリア」での雅楽教室ということでワクワクが止まりません。西は糸島、東は門司港教室まであるのに、博多や東区の雅楽教室はまだ作っていませんでした。これから様々な場所に展開しようと考えています。新たな出会いが楽しみです。

今月はお寺さんでの演奏や企業様での演奏など多数予約が入っておりましたがコロナウイルスの影響により5月以降に延期となりました。時間ができましたので、家の掃除がはかどり、学校が休校となった娘と過ごせる時間も増え、本棚の整理や雅楽器の在庫の整理、趣味のシーカヤックの準備やパソコンのネット環境の整備、こうしたオフィシャルHPの日記の更新など、日ごろ目が行き届かない場所が片付いています。

娘を各教室で生徒さんに交じって鍛えられご術が高まっています。鉄は熱いうちに打て、と言いますが若い子の吸収力の高さは目を見張るものがあります。目で見て耳で聞いたことを素直に表現するって大人になるとなかなかできないんですよね。褒めて伸ばしてあげるのも大人の大切な役目。親子で共に楽しみながら成長していきたいと考えています。

巷はトイレットペーパーやマスクの買い占めに躍起になり食料や水まで備蓄する人も増えてきました。パンデミックになれば東京オリンピックの開催も難しくなり、世界経済も低迷するでしょう。厳しさを増す今こそ、「個」の力を高めていきましょう。家族の和を大切にしましょう。吹いて舞って盛り上げねば♪

お問い合わせは
090-9609-3498
(鬼木まで)