志村けんさん

幼い頃から笑わせてもらいまいした。ドリフターズ派かひょうきん族派か、小学校の頃分かれましたが私は断然ドリフ派でした。誰も傷つけない笑い。癒しの時間でした。志村さんは母と同級生。母も間もなく70歳を迎えるので何かお祝いをと考えていました。

平成生まれの私の娘も志村さんの大ファン。こんなに幅広い層に愛された芸人がいたでしょうか。辛くて辛くてこんなに涙が出るとは思ってもいませんでした。実の父が死んだ時より泣いたんじゃないかな。

中国武漢発祥のコロナウイルス。アメリカでは中国政府に対する訴訟が巻き起こっています。責任は取れるのでしょうか。中国は何を目的としてこのウイルスを開発したのでしょう。実験は成功したのでしょうか。これを機に生物兵器の開発は世界で一斉に中止してほしいと願っています。

日本は大切な宝を失ってしまいました。悲しくて眠れません。本当に苦しかったと思います。志村さん、ありがとうございました。盤渉調の曲を奏で追悼させてください。8時だよ全員集合!のオープニング曲も龍笛で吹いてみたいです。きっとノリノリだろな。笑いを提供してくれた偉大な志村さんを笑いながら見送りたいです。志村さん。。だっふんだ!